SSブログ

白血病を乗り越えた市川団十郎、病気か。肺炎の兆候で休演 死去 [ニュース]

スポンサーリンク




白血病を乗り越えた市川団十郎、病気か。肺炎の兆候で休演 死去

白血病を乗り越えた市川団十郎、病気か。肺炎の兆候で休演 死去

話題になっていますね。

歌舞伎役者の市川団十郎さん(66)が
お亡くなりになりましたね。

肺炎でお亡くなりになったよぅです。

葬儀告別式などの日程はまだ未定だとか。

市川団十郎さんといえば、肺炎の兆候が
あるために、来年1月に開催される公演を
休むなどということが表明されていましたね。

市川団十郎さんは、平成16年には、
急性前骨髄球白血病という病気も患っていました。

この急性前骨髄球白血病は、2008年に、妹である
市川紅梅さんからの
脊髄移植で 病気を克服。

白血病を克服したあとには、全国骨髄バンク推進連絡協議会
会長に就任して、患者を公演に招待などの社会活動にも
熱心に行っていたようです。

そのような市川団十郎さんなのですが、
体調不良が続いたのでしょうか。

実は、18日にも風邪で体調の不良を
訴えていたよぅです。

体調不良の中でのスケジュール調整を
重ねた結果がこういった事態をまねいたのでしょうか。

風邪は万病のもとと言って決して侮っては
いけないものですよね。

体調不良が相次ぐ中で、今回このような悲しい
お知らせを聞くことになるとは残念です。

市川団十郎さんのご冥福をお祈りいたします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。